GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

あ・・顎が!?

こんにちは!!グランツの清水(庸)です。

 

 

 

 

みなさん!!

 

 
ご自分の体のケアしてますか?
肩や腰が痛くはありませんか?

 


もし痛みがあるのに放っておいたら僕みたいになっちゃいますよ!

 

 


僕、3ヶ月位前から左顎が痛くなってきたんです。


多分顎関節症かな?って思ってたら、日に日にあごが痛くなってきて、痛み止めの薬を飲まなくちゃ食事ができないまでになってきたんです。

 

もう我慢が出来ないので治療しようと思ったんですけど、一体どこにかかればいいのか?

 

歯医者?口腔外科?それとも整体とか?

 


ネットで色々検索したところ、顎関節症を診ることが出来る歯医者とか口腔外科ではマウスピースを作って睡眠時にずっとはめて、あごを矯正する施術が主流みたいです。

 


マウスピースは初期の顎関節症では効果があるようなんですが、僕のように食事をするのも弊害がでる重度になると効果があまり期待できないらしいので、僕は歯医者や口腔外科ではなく整体に行くことにしました。

 


では何故整体なのか?

 

それは整体の先生に顎をガコッと正しい位置にはめてもらえば一発で治るんじゃないかという安直な考えです(笑)

 


整体と決めてネットで色々検索した結果、名古屋市緑区にあるアオラニ関節調節院に行くことにしました。http://aolani.jp/

 


家から車で約1時間かかりますが、事前予約して休みの日に行ってきました。

 

 

 

整体
まずは初診なので身体の状態を見て頂いたんですが、どうやら僕の体は歪みまくってガチガチでボロボロらしいです(笑)

 


う~ん確かに昔から腰や肩に違和感がずっとありました。

 


あごが痛いのは、体の歪みのせい。
なので顎だけ治しても意味はなく、体の歪みを治せばあごの痛みも自然と取れていくんですって。

 


僕は院長先生に施術してもらってるんですが、その院長先生の施術方法が不思議なんです!


2回目の施術は頭蓋骨の矯正をしたんですが。
僕、頭蓋骨も歪んでたようです笑

 

頭蓋骨の矯正って力を込めてボキボキッてするのかと思ったんですが、施術が始まったら先生が仰向けに寝てる僕の頭を持って両手で微かに触れているだけ。


嘘でしょっ!と思って先生に、あの・・今施術してますか?って聞いたら、始めてますよ!との返事が。


頭皮に指が微かに触れているだけで骨が動くのか?という僕の気持ちを察してか先生が僕に、不思議でしょう?気持ち悪いでしょう?よく患者さんから言われると言っていました。

 

先生が言うには、骨は押すと反発するのでその力を利用するのだとか・・言われても良く分かりませんが(笑)


そんな不思議な施術を5分もすると不思議なことに、あごの痛みが楽になっていきました。


先生曰く僕の顔はだいぶ歪んでいたそうです。


顔の歪みが矯正されて少しは男前になったらいいんですが(笑)

 

 

 

そんな施術を始めて2か月位経つんですが、あごの痛みは大きく口を開けると若干の痛みはまだ残ってますが、もう普通に食事ができるまで治っています。

 

ガチガチでボロボロだった僕の体も少しずつ改善されて、座った時の姿勢も良くなってきました。

 

先生が、ガチガチの僕の体をフニャフニャにします!とおっしゃてたので、フニャフニャになるまでこれからも通っていこう思います(^^)

 

 
みなさんは、僕みたいに酷くなる前にご自分の体をケアしてくださいね。

 

僕みたいに長年体の歪みを放っておくと、治すにも時間がかかりますからね。

 

 

 

何だかすごく長文になっちゃいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 

 

ではまた!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»