GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

一蘭

こんにちは!!グランツの清水(庸)です。

 

 

 

 

先日のお休みの日に名古屋市緑区鳴海にあるラーメン一蘭にお邪魔しました。

 

 

 

 

IMG_2090

僕は、体の歪みを治してもらうために緑区にある整体に通ってるんですが、その通り道に一蘭さんがあるので、最近はかなりの頻度でお邪魔してます(^^)

 

あとこの一蘭さんは、ほかのラーメン屋さんにはない独特なところがあるんですよね。

 

 

 

 

IMG_2073 IMG_2074

先ずは食券でラーメン+替え玉を購入。

 

 

 

 

 

 

IMG_2079

そしてカウンターの空いてる席に座るんですけど、全てのカウンターに衝立があって、座るとほかのお客さんも見えなくなって自分一人の空間になる感じです。

 

 

 

 

 

IMG_2075 IMG_2076

カウンターにはラーメンの好みをチェックする用紙があるので、それを記入して食券と一緒に店員に渡します。

 

目の前のすだれが開いていて。その向こうに店員さんがいるんだけど、店員さんの顔は見えないようになってます。

 

僕はスープこってりと、辛いのが少し苦手なので辛子の量を通常の半分にしました。

 

 

 

 

 

IMG_2080

因みに、追加注文するときは、箸袋にチェックしてその場でお金を店員さんに渡すことで注文できますよ。

 

 

 

 

 

IMG_2082 IMG_2083

きました豚骨ラーメン!

 

スープこってりにしたので若干のトロミがあります。豚骨の臭みは少な目。

 

麺は細めのストレート麺、量はチョット少ないかな~(^^;

 

真ん中に浮いてるのは唐辛子ベースの秘伝のタレ。かなり辛いので初めて食べる人は僕と同じ半分の量がいいですよ。

 

それを少しずつ溶かしながら味の変化を楽しみます。

 

コクのあるスープにピリ辛の秘伝のタレが混ぜあって麺が進む!

 

 

 

 

 

 

IMG_2077 IMG_2085

替え玉のトレイを注文ボタンの上に乗せると、店内にチャルメラが流れて店員さんがトレイを取りに来ます。

 

つまりお客が一切声を出さなくてもいいシステムなんですね。

 

この一蘭は、初めての方にはかなり戸惑うと思うけど、女性一人でラーメンを食べるには最高のお店なんじゃないかな?

 

24時間営業だから好きな時間に行って、顔も見られず、声を出さずに注文出来て、食べてる所を見られないから、女の子一人でもラーメンをガッツリ食べられるからね(^^;

 

 

 

 

 

IMG_2086 IMG_2087

替え玉がきました。

 

麺が少なめなので、替え玉をしてちょうどいい感じです。

 

 

 

 

 

IMG_2088

いただきました。

 

美味しかったです!

 

いや~通っている整体の通り道にあるから、どうしてもフラフラ~と吸い寄せられて入っちゃうんですよね(#^.^#)

 

 

 

あ・・! そう云えば今月はグランツの健康診断があった筈・・。

 

最近体脂肪の数値、増えてるんだよな( ̄д ̄)

 

こんなにラーメンばかり食べてていいのかな~。

 

みなさんどう思います?

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»