GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

グランツ納車日誌(道後温泉みちくさ編)

こんにちは!! グランツの清水(庸)です。

 

 

 

前回の納車編に続いて道後温泉みちくさ編をお送りします。

 

 

 

 

ミニを無事、納車した後に道後温泉本館に行くことにしました。

 

 

20161024_123831

積載車を大型車もとめれる駐車場に停めて、タクシーで道後温泉本館に向かいました。

 

 

 

20161024_133750

入浴料は神の湯のみで410円、この日は月曜日だったので観光客も少なくてゆっくり温泉に浸かることが出来ました。

 

この道後温泉本館は来年から耐震改修工事(工事期間9年)が始まるので工事前に入浴できて良かったです。

 

この日は雲が一つもない快晴で、入浴後に目の前の坊っちゃん広場で愛媛名物じゃこ天を頬張っていると気持ちのいい風が吹いてきて、ほんと気持ちが良かったですよ。

 

その後は目の前にあるアーケードの商店街で、頼まれていたおみやげなどを買いながら商店街を進んでいくと、

 

 

20161024_142149

道後温泉駅の前に出ました。

 

この駅は坊っちゃん列車の終着駅だそうです。

 

明治時代の面影を残した綺麗な駅舎ですね。

 

残念ながらこの時は坊っちゃん列車は停車していませんでした。

 

 

 

この後、予定は帰りしなに香川県によって讃岐うどんを食べに行く予定だったんですが、急遽松山城に行くことになりました。

 

その理由は多分もう愛媛県に来ることもないだろうし、ここから近いので行くことになりました。

 

 

そうと決まれば、道後温泉駅からタクシーで松山城へ。

 

松山城は日本で現存する12天守のうちの一つで、築城したのは賤ケ岳の戦いで活躍した、賤ケ岳七本槍の一人加藤嘉明です。

 

天守に行くにはロープウェイかリフトのどちらかを選べます。

 

 

 

20161024_143859

僕たちはリフトを選択、5~6分で山頂に着きました。

 

 

20161024_152709 20161024_144801

これから天守閣に登ります!

 

 

 

20161024_151158 20161024_151302

天守最上部とその景色です。

 

天守からの眺めは東西南北全てが絶景でした。

 

この日は晴天だったので遠くの瀬戸内海まで見渡せましたよ!

 

あと、実はずっとお土産の手荷物を持ってたので、天守閣の急な階段を上るのが結構きつかったです(^_^;)

 

時間もなかったので急ぎリフトで下りました。

 

 

 

松山城を後にして積載車が止めてある駐車場に着いたのが午後4時ごろ、間に合えば讃岐うどんが食べたいな~と思って、お目当ての有名なうどん屋さんに電話で営業期間を聞いたところ、午後5時までとの事。

 

残念ながら1時間では行けないので、讃岐うどんはあきらめることにしました(´Д`)

 

もう後は帰るだけなので、ナビで行き先をグランツにセットすると到着時間はなんと午前1時!!

 

今日中にはなんとか帰りたいなぁ・・・。

 

およそ3時間30分ほど走って淡路島の淡路SAで休憩、ちょっと遅めの夕食です。

 

もう四国ではなくて淡路島なんだけど、念願のうどんを食べました!

 

ただ食べた所は、どこのSAでもありそうな食券を買って番号で呼ばれるセルフサービス方式のあの食堂・・・。

 

うどんの味もどこで食っても同じような・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

20161024_203754_LLS

気を取り直して、明石海峡大橋と神戸の夜景を撮りました。

 

この後も運転を交代しながらグランツには0時30分ごろ到着しました。

 

 

いや~疲れました。

 

この一日ほとんど寝てませんからさすがに疲れました(^_^;)

 

トラックの運転手だったらこんな事日常茶飯事なんでしょうかね?尊敬しちゃいます!

 

でもミニを納車した時、お客様にすごく喜んでもらえたし今となっては貴重な体験をしたな~と思います。

 

 

 

もしまた四国に納車があるときは、社長!次は一泊二日でお願いします(≧▽≦)

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»