GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

岐阜登録!

こんにちは!!グランツの清水(庸)です。

 

 

 

 

先日、ご成約いただいたお車の登録の為に岐阜運輸支局に行ってきました。

 

 

 

IMG_1909 IMG_1910

グランツからおよそ1時間30分程で到着。

 

少し混んでたんですが、40分ほどで無事登録が完了しました。

 

 

 

その後、別件で岐阜市内でお客様のお車の引き取りも完了して、後は帰るだけなんですがちょっと寄り道をして、JR岐阜駅前にある織田信長公像を見てきました!

 

 

 

 

IMG_1911

信長公、輝いてますね~。

 

像の下に書いてあったんですが、2017年で信長が岐阜入城と岐阜命名から450年目だそうです。

 

そうなると今から450年前に信長は美濃を平定したんですね。

 

 

 

尾張の大うつけ者、信長が全国にその名を轟かせたのは、誰もが知っているあの桶狭間の戦いで今川義元を破ってからですね。

 

信長はその後、尾張を統一していよいよ美濃攻めを開始。

 

あの有名な秀吉による墨俣一夜城の構築などあり約11年掛かり、悲願であった稲葉山城を攻略して美濃を平定したようです。

 

その時信長は34歳。

 

いや~若いですね。

 

でも当時の寿命は人間50年と言われてたそうですから、現代の34歳とは感覚が違うのかもしれないですね。

 

その後、信長は井ノ口(現在の岐阜市内)を岐阜と改め、天下布武の印を使い、この地から天下取りの道へと歩みます。

 

・・・う~ん何故か岐阜登録の話から、織田信長の話にかなり脱線しちゃいました(^^;

 

しかしグランツも織田信長公にあやかって全国規模にしていけたらいいな~。

 

あ・・!でもやっぱり本能寺の変のようなことが起こったら困るので、

 

やっぱり地道に頑張っていきます(#^.^#)

 

ではまた!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»