GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

らぁ麺 紫陽花

こんにちは!!グランツの清水(庸)です。

 

 

 

 

先日お休みの日に中川区にある、らぁ麺紫陽花さんにおじゃましました。

 

 

IMG_2432

この紫陽花さんは、現在食べログで愛知県のらーめん部門、堂々1位の超人気店なんです。

 

実は前にも一度伺ったことがあるんですが。その時はすごい行列で、並んで食べるには時間がなかったので、その日は泣く泣く諦めたことがありました。

 

そして今回、再チャレンジしてきました。

 

伺ったのは午後1時ごろ、店の外で待ってる人数4人。今日はイケる!

 

店の横の駐車場を見ると満車で、駐車待ちの車が1台、それからおよそ7~8分待って駐車出来ました。

 

店の前では僕を含めて二人だけ、

 

待つこと10分位で中に案内されました。

 

 

IMG_2436

店の中は待ち客が6人位、カウンターのみの10席で席と席の間が広めでゆったり座れそうです。

 

入口入ってすぐの券売機で、特製醤油らぁ麺980円(醤油らぁ麺のトッピング全のせ)を購入、大盛無料なのでもちろん大盛に!

 

 

IMG_2437

およそ10分でカウンターに案内されました。
厨房は一段低くなって、カウンターに座ると調理風景が良く見えるようになっています。
それから待つこと5分。

 

特製醤油らぁ麺が着丼!

 

 

 

IMG_2438

美しい・・。

 

いや~こんな綺麗ならーめんってあるんですね。

 

スープの表面に香味油(鶏油?)がかなり浮いてます。

 

スープは、キリッとした醤油の味や香りが前面に出て、そのあと鶏の旨みが来ます。

 

香味油もくどくなく、一緒に飲むことでマイルドになってるのかな?

 

 

 

IMG_2442

麺は平打ちのストレート麺、口に含んだ時にえっうどん?って思ったほどツルツルモチモチです。

 

麺はやわらかめですが、このスープにはすごく合ってると思いますよ。

 

 

 

IMG_2441 IMG_2443

チャージャーは2種類、一つは鶏の笹身でハーブの香りがします、パサパサ感もなくて美味しかったです。

 

もう一つは豚の肩ロースかな?レア感のあるピンク色のチャーシューは歯ごたえもあって、もうこれが圧巻の美味しさでした!

 

煮卵も黄身が琥珀色でゼリー状態、濃い味付けでこれまた美味

 

 

 

IMG_2444

大変美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

 

 

いや~らーめんも勿論美味しかったんですが、ここのスタッフの方たちがテキパキとして丁寧な接客されているのが、すごく好感を持ちました。

 

若い店主も真剣にらーめんを作っている姿や、お客へのあいさつもすごく爽やかで、オープンして僅か2年でここまで人気店になったのは、らーめんが美味しいのはもちろん、お客様に対する姿勢も重要なんだろうなーと勉強になりました。

 

家からが遠いのでなかなか来れないですが、近くに寄ったらまた伺おうと思います。

 

何だかすごく長い文になっちゃいましたが、ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました。

 

ではまた!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»