GLANZ(グランツ) | 「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

「新車・中古車の販売」「愛車の査定・買取」を行っている愛知県春日井市にあるカーショップです。

  • 電話番号 | 0568-32-3355
  • お問い合わせ

私たちが力になる事で頂ける「ありがとう」が何よりの喜びです。

眠くなりにくいはずなんだけど・・。

こんにちは!!グランツの清水(庸)です。

 

 

 

 

先日、ご成約いただいたお車の登録のために、刈谷警察署と三河陸運支局に行ってきました。

 

先ずは、車庫証明のために刈谷警察署に向かうんですが、このところ花粉症がひどいので眠くなりにくい花粉症の薬を飲んで出発しました。

 

 

 

IMG_2508

通り道にあった大府市二ヶ池の河津桜が綺麗でしたよ。

 

しばらくすると薬の影響なのか疲れなのか、運転中に強烈な睡魔に襲われたんです。

 

うわ~こりゃいかん!っと思って眠気ざましのためにガムを噛みながら、車の窓をすべて全開にして走行したんですね。

 

窓全開で走行して眠気は吹っ飛んだんですが、当然もろに花粉が入ってくるんで、鼻がムズムズしてくしゃみは出るは、鼻水ダラダラ出てくるんです。

 

 

窓を閉めれば睡魔が、窓を開ければ花粉が襲ってきて、いや~まるで苦行でもしているかのような状態でした・・(;´д`)

 

 

 

IMG_2511

そんなこんなで1時間20分ほどで刈谷警察署に到着。

 

窓全開で走ってたためか、眠気はすっかりなくなって花粉症も薬が効いたみたいで少し楽になりました。

 

車庫証明手続きも終わり、次は三河陸運支局へ向かいます。

 

 

 

IMG_2513

刈谷警察署から40分ほどで到着。

 

3月なので陸運支局はかなり込み合ってました。

 

三河陸運支局は初めてなので戸惑うこともあったんですが、書類を提出して待つこと1時間30分、ナンバーを貰い登録完了!

 

その後、グランツまで安全運転で帰りました。

 

 

 

みなさんは、車の運転をする時にはお薬など飲まないように注意してくださいね。

 

もし運転中に眠くなったら車を停めて仮眠をとってください。

 

間違っても眠気冷ましのために寒い中窓全開にして、寒い~!って叫びながら鼻水垂らして運転しないように(*^^*)

 

ではまた!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社 グランツ
〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7丁目15-6
tel.0568-32-3355 fax.0568-32-3800
・自動車の買取/販売
・自動車/自動車部品の輸出/輸入
・自動車のオークション売買/代行
・自動車整備/修理
・レンタカー
・損害保険代理店
-------------------------------------------------------------------------------------------------

«

前のページへ戻る

»